-bullet.png)
ミャンマーへの渡航者の入国制限措置(現時点で日本対象外)
在留邦人の皆様へ
当地滞在中の皆様へ
1 昨日(12日)の領事メールでお伝えした,国外からのミャンマーへの渡航者の入国制限に関する具体的な措置については,一部の国に,自己隔離等の制限を課すことにしましたが,現時点で日本はその対象にはなっていませんのでお伝えします。本件に関する関連情報がある場合には,当館から直ちに情報提供します。
2. 当地におけるコロナウイルスの感染確定例があるとの情報には接していませんが,発生の可能性は今後も排除されませんので,最新情報の入手に努めるとともに,咳エチケットや手洗い等を心掛け,体調管理には十分留意して下さい。
3.他国に渡航される際には,新型コロナウイルス感染症を受け,各種入国制限等を導入・強化している国・地域が増えているところ,必ず渡航先政府の最新情報を事前にご確認ください。なお,日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国・入域後の行動制限については,以下のHPにとりまとめています。
参考:日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国・入域後の行動制限
https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html
4.新型コロナウイルスの感染・疑いがある旨診断された場合は,当館まで御一報願います。
■ 問い合わせ先:在ミャンマー日本国大使館領事部電話:95-1-549644~8
FAX:95-1-549643
メール:ryoji@yn.mofa.go.jp