(重要)ヤンゴン発成田行NH814(ANA便)の運休について


在留邦人の皆様へ
当地滞在中の皆様へ

2020年4月22日

1 20日付の領事メールにて,ヤンゴン発成田行NH814便の運休可能性についてお知らせしましたが,本22日,全日空は,5月10日以降の運休を発表しましたのでお知らせします。

2 上記により,現時点での今後の運航スケジュールは下記となる見通しです。
(1) 4月の運航予定日22日,24日,25日,27日,29日
(2) 5月の運航予定日:2日,4日,6日,9日
既報のとおり,ミャンマー政府はミャンマー国内空港への国際旅客便の着陸禁止措置を4月末まで講じており,5月以降の状況は引き続き流動的です。したがって,出国を検討中の方は,可能な限り4月中のフライト(上記(1))での出国を強くお勧めします。

3 出国を検討している方は,下記の全日空(ANA)ホームページで,最新情報を確認されることをお勧めします。
https://www.ana.co.jp/ja/mm/
※プルダウン表示「価格重視の運賃」を「予約変更可能な運賃」に変更しないと,残席が表示されませんので,ご注意ください。

4 なお,上記ANA便の運休以降は,当面,緊急搬送を含む本邦への移動が非常に困難になることが予想されますので,特に体調に不安のある方等は,出国について再度検討頂くことをお勧めします。また,やむを得ず当地に引き続き滞在される方におかれては,不要不急の外出を控えるとともに,体調の管理にはこれまで以上に十分注意してください。新型コロナウイルスの感染・疑いがある旨診断された場合は,当館まで御一報願います。

■ 問い合わせ先:在ミャンマー日本国大使館領事班
電話:95-1-549644~8
メール:ryoji@yn.mofa.go.jp